フィリピン・セブのスポーツジムに通う

終わりのないブームと言われているのが、「語学学習」「ダイエット」

毎年最新の方法が話題となり、大して身につかず、次の年にはまた新しい方法に飛びつきます。

 

日本では「痩せる」ことには関心はあっても、「筋肉を鍛える」ことに関心のある人は少ないです。

しかし日本以外の海外では、「男性のかっこ良さ=男らしさ」という意識が強いためジムで体を鍛えることはごく一般的です。

 

今回はセブにあるジムで、実際に行ったことがある4つのジムを紹介致します。

 

1. Waterfront Hotelにある「Citi Gym」(IT Park目の前)

 

ここのジムの特徴は、「24時間営業」なので、どんな生活スタイルの人でも通えることです。

またタオルも無償で貸出しており、施設もセブの中ではとても綺麗です。

 

料金は、
1ヶ月=2,550ペソ
3ヶ月=6,890ペソ
6ヶ月=13,010ペソ
12ヶ月=24,475ペソ

となっています。日本のジムに比べれば安いですがセブの中ではトップクラスの料金です。
2. J Centre Mallにある「Gold Gym」

Golds-Gym-Cebu

 

 

 

 

 

 

世界中にありボディビルダーも多く通う本格派のジムです。

このジムへはタクシーに乗って、J Centre Mallと言えば着きます。

 

 

3. Holiday Gym and Spa

248036_1101140956003532562_STD

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は、Crossroadというショッピングモールから多少北上したところにある
ホテルに併設したジムです。

プールが他のジムに比べてしっかりしてるので、泳ぎたい方にオススメです。

 

 

4. Metro Sports

IMG_3844

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IT Parkの目の前のSalinas Driveという大通りを、JY Squreのほうへ50メートルほど歩いたところにあります。
料金は、1年プランで8000ペソでした。
ここはバスケットコートやバドミントンコートなどがあり、総合体育施設といった感じです。
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

Pin It

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください